BCAAに精力増強効果があると考えられる理由について

 

BCAAといえば、アスリート、または本格的に体を鍛えている人たちによく使用されているアミノ酸です。

 

 

トレーニングの際に「短期間で効率的にパワーアップしたい」という多くの人に愛用されている成分なのですね。

 

 

ではこのBCAAは筋肉増強だけでなく、精力増強効果はあるのでしょうか。

 

 

そこで今回は、BCAAが男性に与える精力アップ効果について解説してみました。

 

 

 

 

 

BCAAの精力アップ効果はある程度は期待できる

 

BCAAに精力増強効果はあるの?と聞かれたとき、「全くないことはない」ということができます。

 

 

しかし、直接的に勃起力を向上させるというものではなく、間接的に作用するものといえるでしょう。

 

 

具体的には、BCAAには筋肉増強効果だけではなく、疲労回復効果があることでも知られています。

 

 

精力が減退する一つの大きな原因が“疲労の蓄積”ですから、疲労状態が改善されれば精力の方も改善される可能性があります。

 

 

こういった点から精力回復にBCAAが補助的な役割をする可能性があります。

 

 

また、BCAAの疲労回復効果は肉体だけでなく、精神にも作用する点が特徴です。

 

 

この点からも精力回復にも影響すると考えられます。

 

 

ただ、BCAAだけを摂取したからといって男性のアソコがギンギンになるものではないため、他の精力サプリなどと併用するのが良いでしょう。

 

 

 

BCAAとは?精力に効く!と考えられる理由

 

BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンという3つのアミノ酸の組み合わせのことを指します。

 

 

少し難しい言葉でいうと、分岐鎖アミノ酸と呼ばれるものです。

 

 

また、これらは必須アミノ酸といって、人間が体内で合成することができないタイプのアミノ酸なので、必ずサプリか食品などから摂取する必要があります。

 

 

BCAAには筋肉の分解を防ぐ作用があるので、トレーニングをした際、筋肉が効率的につくようになります。

 

 

それだけでなく、筋肉の疲労を防ぐ効果も期待できます。

 

 

また精力増強効果の点から考えて注目したいのが、BCAAには精神的な疲労を防ぐ効果もあるということです。

 

 

精神的な疲労が起こる一つの原因として、精神に関係するアミノ酸トリプトファンが脳に移動すると、疲労の原因になるとされています。

 

 

しかし、BCAAには、トリプトファンが脳に移動するのを抑制する働きがあるため、精神的な疲労が起こるのを予防する効果があります。

 

 

 

効率的に取るにはサプリやプロテインを活用すべき

 

BCAAは食品から摂取することもできます。

 

 

バリン、ロイシン、イソロイシンは、肉類や魚類などに多く含まれているアミノ酸です。

 

 

しかし、1日の必要量を食品のみから摂るのは大変なので、BCAAを愛用している人はサプリやプロテインを活用している場合が多くなっています。

 

 

すでに説明したように、BCAAには逞しい体を作ることで全身をパワーアップし、精神の疲労も防ぐため、結果的に精力増強にもいくらかの影響を与えるということが考えられます。

 

 

ですからBCAAを摂取しながら、ペニスにも直接作用するような精力増強サプリを同時に摂取する、

 

 

もしくはBCAAを含んだ精力サプリを利用する、というのがベストな方法でしょう。

 

 

BCAAを配合している精力剤

 

クラチャイダムゴールド

 

 

実力派を厳選 精力&勃起力をアップする精力剤!

 

最高品質の男性用サプリを徹底解説!