リポビタンDに精力アップ効果あり!?疲労を取ってハッスルしよう

 

 

‘ファイト一発’でおなじみのリポビタンD。

 

 

日本国民なら、ほとんどの人は飲んだことがあるのではないでしょうか?

 

 

ミスドと双璧をなす、職場への差し入れの定番だったりしますしね。

 

 

大抵どこのコンビニやドラッグストアでも手に入れられるお手軽な栄養ドリンクですが、もしリポビタンDで精力アップも期待できたら男性としてはうれしいですよね。

 

 

安いし(150円前後)簡単に手に入れられる上に、他の精力増強剤のように買うときにちょっと躊躇することもないからです。

 

 

では、リポビタンDに期待するほどの精力向上効果はあるのか?検証してみました。

 

 

 

リポビタンDの成分を他の精力剤と比べてみた

 

リポビタンDの成分といえば、なんといっても1000mg配合されている「タウリン」ですよね。

 

 

そのほかにはイノシトール、ニコチン酸アミド、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、無水カフェインが主要な成分として記載されています。

 

 

タウリンをはじめ、これらほかの成分も疲労回復や滋養強壮に効果があるとされている成分です。

 

 

体力や活力の低下には効くのでしょうが、精力には直接関係はなさそうですよね。

 

 

ちなみに他の精力剤はどうなのでしょうか。

 

 

ほかの多くの精力剤でも、これらのような疲労回復に関わる成分は入っています。

 

 

それに加えて、マカやすっぽんエキスといった強い精力アップが期待できる成分が入っているのが精力剤の強みです。

 

 

しかも各成分の配合量が多く、配合比率も効果が出やすいように考えられています。

 

 

そのぶん値段も高いわけですが。

 

 

これらを考慮して比較すると、やはりリポビタンDに精力剤ほどの効果を期待するのは無理ですよね。

 

 

 

リポビタンDは疲れを取るという観点からは精力アップになるかも

 

 

成分からみてみると、リポビタンDには「直接的に勃起力が増すような成分」は含まれていないことが分かります。

 

 

なので、ここぞというときにリポビタンDを飲んでも、残念ながらあまり効果は感じることはできないでしょう。

 

 

リポビタンDの効果としては、肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給とうたわれています。

 

 

もともと精力アップの効果を期待されているわけではないのです。

 

 

しかし、勃起不全やEDなどの原因としては、精神的なもの以外に体力的なものが大きいとされています。

 

 

中年以降になると、長年蓄積してしまった疲労がなかなか抜けきらず、からだに余裕が生まれないのでうまく勃起しないという結果になってしまいます。

 

 

ですから、疲労を取り除くことは精力アップにまったく関係がないわけではないのです。

 

 

リポビタンDを飲み続ければ、疲労の軽減に効果があるので体が軽くなることが期待できるでしょう。

 

 

そうすれば、結果的に精力向上にも効果は期待できるはずです。

 

 

 

まとめ

 

リポビタンDは精力に直接劇的な効果を示すというわけではありませんが、習慣にすることで“ハッスルできるカラダづくり”が可能になる、

 

 

そんな栄養ドリンクと考えるといいようです。

 

 

注目の精力系ドリンク

 

人気の精力サプリ【クラチャイダムゴールド】のドリンクバージョンです。

 

 

 

 

実力派を厳選 精力&勃起力をアップする精力剤!

 

最高品質の男性用サプリを徹底解説!