トリプトファンに期待できる精力増進効果について検証してみた

 

精力剤の中によく含まれている成分にトリプトファンというものがあります。

 

 

しかし、トリプトファンという名前を見て、本当に精力回復に効果があるのだろうかと疑問に思う方も少なからずいます。

 

 

睡眠不足などの改善によく利用されるサプリメントの成分ですが、これが一体どういうわけで精力剤に利用されるのでしょうか。

 

 

ここでは、トリプトファンに期待できる精力増進効果について検証していくことにします。

 

 

 

 

トリプトファンに精力増強効果はある

 

まず、「トリプトファンは精力増強に効果があるのですか」と聞かれれば、『間接的ながら一定の効果が期待できる』ということができます。

 

 

その理由は、トリプトファンの持つ精神安定効果、不眠改善効果が精力増強にも貢献するからです。

 

 

というのも、ED治療薬の中には元々、うつ病の改善を目的として開発ものがあります。

 

 

それが臨床研究を進めるうちにEDにも効果があることがわかり、ED治療薬となったものがいくつか存在するのです。

 

 

軽いうつ状態や精神不安定状態が続くと精力減退、勃起不全状態を引き起こすケースがあることがわかっています。

 

 

そのため、精神面からの改善が、最終的に精力増強に繋がっていくこともあるのです。

 

 

ではなぜ、トリプトファンが精神に良い作用をもたらし、その結果、精力増強効果を発揮するのかについては、これから説明していきます。

 

 

 

トリプトファンは心因性EDの改善効果を期待できる

 

トリプトファンはアミノ酸の一種で、タンパク質を多く含む食物、例えば肉や魚、乳製品、大豆などに多く含まれています。

 

 

そして、人間の体内で作り出すことができない必須アミノ酸なので、必ず食べ物やサプリメントから摂取する必要があります。

 

 

このトリプトファンが精神に作用して良い結果をもたらす理由は、心を穏やかにして精神状態を安定させる成分「セロトニン」の原料になるからです。

 

 

セロトニンは別名「幸せホルモン」ともいわれるくらい、精神状態の改善に働きかけるもの。

 

 

精力が減退したり勃起不全になり原因は様々ですが、その一つに精神状態が不安定になるというものもあります。

 

 

そういったことから、セロトニンを生み出すトリプトファンの摂取によって、メンタル不調が原因のED(心因性ED)に改善効果を期待することができるのです。

 

 

 

精神状態をさらに改善するメラトニン

 

また、トリプトファンはセロトニンだけでなく、メラトニンという成分の原料にもなります。

 

 

メラトニンは睡眠障害改善やアンチエイジングなどの効果によって、世界的に人気のあるサプリメント成分です。

 

 

メラトニンを摂取すると寝付きが良くなったり、睡眠の質が良くなることで精神状態がさらに改善し、こちらも精力増強につながっていきます。

 

 

なお、メラトニンはアメリカではサプリメントとして普通に販売されています。

 

 

一方、日本ではメラトニンはサプリメントとしての販売は認められていません。

 

 

そのため、トリプトファンを摂取することで体内で作られるセロトニンやメラトニンの量を増やし、精神面からのED状態改善、精力増強効果を狙うことができるわけです。

 

 

トリプトファンを配合している精力剤

 

ヴィトックスα

 

バリテイン

 

ゼファルリン

 

ベクノールEX

 

 

実力派を厳選 精力&勃起力をアップする精力剤!

 

最高品質の男性用サプリを徹底解説!