40代男の疲労回復にはオルニチンサプリが強い味方になる!

 

 

現代社会で受ける精神的、肉体的ストレスは過酷なものがあります。

 

 

ブラック企業にお勤めの方とか、上下からの突き上げがキツイ中間管理職の男性などは、日々実感してるのではないでしょうか。

 

 

そのストレスは疲労感となって表面化します。

 

 

そして、取れない疲れや極度の疲労感というのは、ゆくゆくは大きな病気につながるものにもなりうるので注意が必要!

 

 

“疲労感”で済んでいるうちに早めに取り除くことが、致命的な事態を招かないようにするためには大切です。

 

 

さて、疲労感は肝臓のパワーと深い関係があります。

 

 

目の酷使、睡眠不足、食べ過ぎ飲み過ぎは肝臓の負担になることばかりで、現代人の生活は肝臓パワーが衰えやすくなっているのです。

 

 

そこで肝臓パワーの回復の強い味方となってくれる、オルニチンサプリの出番となります。

 

 

 

オルニチンの疲労回復作用

 

肝心要という言葉もあるように、肝臓は健康の要でもあります。

 

 

肝臓は食物から取ったエネルギーを蓄えて、さらに体の中で使えるように変換するという役割を果たしているのです。

 

 

肝臓パワーが衰えていると、エネルギー不足により疲れやすい、疲れが抜けないということになります。

 

 

飲みすぎた翌朝の水死体のような顔は、肝臓パワーが衰えていて寝ている間の疲労回復がうまくいっていない証拠。

 

 

オルニチンはアミノ酸の一種でありタンパク質を構成していますが、

 

 

遊離アミノ酸ですからアミノ酸の状態のまま存在して、必要がある部分的に移動してパワーを発揮するという特徴を備えています。

 

 

肝臓の働きを支え、食事から摂った栄養分をエネルギー源に変えるために不可欠なものなのですね。

 

 

オルニチンを豊富に含んでいる食品としてはシジミが代表格ですが、一日の摂取目安の800mg摂取するには1,800個必要となります。

 

 

【オルニパワーZnプラス】

 

 

オルニパワーZnプラスは、オルニチンを高配合、他のオルニチンサプリと比べても配合量が断然違います。

 

 

一日4粒に凝縮して摂取目安量の800mgが簡単に達成できる、疲れがたまってるな・・・という男性におすすめのサプリメントです。

 

 

「夜の付き合いが多い」

 

「お酒が大好きで毎日飲む」

 

「健康診断で数値が悪い…」

 

という40代男性も多いと思います。

 

 

飲み過ぎた次の日にはシジミの味噌汁程度ではもはや通用しないのです。

 

 

私の場合は肝臓がかなり弱っていたため、オルニチンを飲んだ次の日から効果が実感出来たほどの頼もしさです。

 

 

 

実力派を厳選 精力&勃起力をアップする精力剤!

 

最高品質の男性用サプリを徹底解説!