疲労を回復するにはビタミンとミネラルは一緒に摂る必要がある

 

 

40代男性です。

 

 

若いころは夜更かし、徹夜などをしてもさほど疲れを引きずらなかったのですが、

 

 

人生やや曲がり角を過ぎたあたりからは、少し夜更かしすると数日疲れを引きずったり、もしくはもう遅い時間まで起きているのすらきついときがあったりします。

 

 

疲労回復が若いころより遅くなってきた、そのような私と同年代の方は多いのではないかと思います。

 

 

若い頃に比べて体力が落ちているのもおそらくあるでしょうし、免疫が低下していたりというのも原因にあるかもしれません。

 

 

私自身が2年ほど前から毎日摂取しているサプリメント(栄養製品)で、この疲労回復の問題をできるだけ改善できる可能性があると感じています。

 

 

とくにビタミンとミネラルを一緒に摂ることで、ビタミンが疲労回復効果を大きく発揮してくれているようです。

 

(薬ではなくサプリメント、栄養補助製品のため効果は必ず出るというものではありません。個人差があります)

 

 

 

モデーア社のサプリがおすすめ

 

 

今回紹介するのはモデーア社(旧ニューウェイズ社)の「マルチビタミン」と「ミネラルソリューションズ」です。

 

※『モデーア』で検索すれば通販サイトが出てきます。
 この2つを併用することをおすすめします。

 

 

なぜ、このサプリメント・栄養補助食品がいいか、という理由ですが

 

・ビタミン各種をまんべんなく摂れる

 

・1日に必要なミネラル分をまんべんなく摂れる

 

・ビタミンとミネラルを一緒に摂ることで、ビタミンが身体にもたらす効能を大きく発揮してくれる

 

からです。

 

 

ビタミンであれば食事(野菜、魚、果物など)でも摂れますが、すべてのビタミン(A、B群、Cその他)をまんべんなく摂るには、かなりの量が必要です。

 

 

このマルチビタミンでは、1日3粒を飲むことでそれが解決します。

 

 

また、ミネラル分(鉄、亜鉛などは特に)はなかなか食事では補えないものが多いです。

 

 

このミネラルソリューションズでは、1日に必要なミネラル分を補給できます。

 

※豆知識ですが、コーヒー、緑茶に含まれるカフェインは、鉄分の吸収を阻害します。
特に女性の方はご注意ください。

 

 

 

サプリメントは就寝前に飲むと効果的

 

また疲労を取りやすくするためにに、この2種のサプリメントを夜寝る前に摂ります。

 

 

寝ている間にこの栄養成分が働いてくれて、身体に対して良い効果、疲労回復をしやすくしてくれます。

 

(必ず疲れがカンペキに取れるわけではありません。睡眠をしっかり取る、食事をしっかり食べることは大前提になります)

 

 

調べれば分かることですが、サプリメントを飲んでも偏った栄養の摂り方をしていては効果が100%得られません。

 

 

ビタミン、ミネラルそれぞれを満遍なく取ることで、最大の効果を得ることが出来ます。

 

 

 

抜けない疲れは病気の予兆かも

 

取れない疲れは病気の予兆だった、というケースもよく聞かれます。

 

 

病気(生活習慣病など)になってからの処置よりも、予防のほうが費用はお安く押さえられるという統計もあります。

 

 

今回紹介したモデーア社のサプリは、それぞれの価格が5,000円ほど。

 

 

少し値段はお高いかとは思いますが、ご自身や家族のこれからの健康、食生活とのバランスを考えて選択してみてはどうでしょうか。

 

 

実力派を厳選 精力&勃起力をアップする精力剤!

 

最高品質の男性用サプリを徹底解説!