栄養の宝庫!スッポンの精力増進効果について

 

 

「歳をとるにつれて精力の低下を感じるようになってきた・・・」

 

 

という男性も多いでしょう。

 

 

そのような男性が、「精のつく食べ物で元気を出したい!」というときに思い浮かべる食材の一つがスッポンかもしれません。

 

 

ここでは、スッポンの精力増進効果について解説していきます。

 

 

 

 

 

スッポンの含有成分と、その効果

 

スッポンといえば、滋養強壮、疲労回復、精力増強などに役立つとして有名です。

 

 

その理由が、この食材に豊富に含まれる各種の栄養成分にあります。

 

 

スッポンの栄養分として特に多く含まれているのが、アミノ酸と鉄分、そしてビタミンBです。

 

 

そして、この3つが男性の精力アップに働いてくれる期待大です。

 

 

アミノ酸

アミノ酸には多くの種類があり、その働きもさまざま。

 

 

スッポンに含まれているアミノ酸に関しては、一般ではBCAAと呼ばれるものになります。

 

 

BCAAは、必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのこと。

 

 

トレーニングなどで身体を動かす際に、BCAAエネルギー源として使うことで筋肉の消費を抑えることができます。

 

 

BCAAには脂肪燃焼効果があることもわかっています。

 

 

そのため、BCAAを摂取することで、効率よくダイエットしたり、筋肉を付けることが可能になるのです。

 

 

中性脂肪を減らし、筋肉量を増やすことでテストステロン(男性ホルモン)の分泌量が増えますから、精力アップにも効果的です。

 

 

また、アミノ酸が多く含まれている食材を取ることにより疲労回復にもつながります。

 

 

鉄分

スッポンには鉄分が多く含まれているため、摂取することで血液の流れを高める効果があります。

 

 

ペニスと精巣(睾丸)への血流が良くなることで、生殖機能を向上させることができます。

 

 

さらに、鉄分は精子の合成にも必要ですから、男性には必須の有効成分です。

 

 

ビタミンB

ビタミンBにかんしては、身体中の糖質や脂肪分をエネルギーとして切り替える働きがあることから、ダイエットにも効果が高いです。

 

 

また、血液の生成に必要なビタミンBを多く含んでいる食材を食べることで、赤血球や葉酸の生成を促すことができます。

 

 

血流量が増えれば代謝の向上にも繋がることから、体が冷えやすい、むくみやすいといった悩みの解消にもビタミンBは有効です。

 

 

 

スッポンは美容効果も高い

 

近年では、スッポンは美容効果の高さから、女性たちに人気となっています。

 

 

スッポンは「塗ると肌がしっとりする」「食べると翌朝お肌がプルプルになる」といわれるコラーゲンの宝庫です。

 

 

特に甲羅の周辺にたくさんのコラーゲンを含んでいます。

 

 

通常のコラーゲンは摂取しても、そのすべてが身体にうまく吸収されるわけではありません。

 

 

それが、スッポンに含まれるコラーゲンの場合は、身体に吸収されやすく体内活用しやすい特性を持っているのです。

 

 

 

スッポンの効率的な取り入れ方

 

スッポンは、ビタミンCと同時に取るとより効率的に成分が働きます。

 

 

ビタミンCには血液の生成を促す効果があるので、より効果を期待したい方はビタミンCと同時にスッポンを摂取するようにしましょう。

 

 

また、スッポンを食べることができないという人でも、スッポンドリンクやサプリメントなど、手軽に摂取できる方法がいくつもあります。

 

 

精力向上を期待する男性であれば、スッポン配合の精力剤を選ぶと、より効果が期待できるはずです。

 

 

スッポンを含む精力剤サプリメント

 

ヴィトックスα

 

リザベリン

 

マカDX

 

 

実力派を厳選 精力&勃起力をアップする精力剤!

 

最高品質の男性用サプリを徹底解説!