マルチビタミンは精力への効果があるのか?についての結論

 

ビタミンはからだを元気にするのに必須の栄養素です。

 

 

そこで「マルチビタミンで精力の向上ができるのではないか」と考える人もいるかもしれません。

 

 

一方で、「とりすぎると副作用があるのではないか」と考えてもしまうかもしれませんね。

 

 

そこで今回はマルチビタミンの精力への関係と副作用はどうなのかみていきましょう。

 

 

 

 

 

マルチビタミンに精力アップは期待できないけれど副作用もない

 

結論から言うと、マルチビタミンに精力アップを望むことはやめたほうがいいでしょう。

 

 

精力とビタミンは直接的に結びつくことは難しいです。

 

 

そして、副作用もないと思っていいでしょう。

 

 

マルチビタミンサプリなどを何袋分も一気に摂取するとなれば分かりませんが、一般的な使用量から少し摂取を増やしたとしてもまず害は無いです。

 

 

そもそもマルチビタミンは医薬品ではないので副作用という言い方もどうかと思います。

 

 

あくまでも栄養補助食品なので効果もそれなりなので、副作用も無いのです。

 

 

 

マルチビタミンはなぜ精力アップに効果がない!?

 

マルチビタミンはその名のとおり、たくさんの種類のビタミンが含まれています。

 

 

特に注目したいのがビタミンB群でしょうか。

 

 

ビタミンはからだの代謝に関与するのですが、その中でもビタミンB群は主にからだのエネルギー産生にかかわる代謝に関与しています。

 

 

なので、このビタミンB群を補えるということはエネルギーをしっかりとつくることができるためにからだが元気になります。

 

 

あくまでもからだの調子がよくなるのであって、ムスコが元気になるわけではありません。

 

 

ムスコ(男性器)もからだの一部じゃないかと言われそうですが、上述の通り、これはあくまでも食品なので効果もそれなりです。

 

 

ビタミンBを積極的に摂取したからといって、ペニスの状態が変わることはないでしょう。

 

 

 

ビタミンB以外のビタミン類の効能

 

最後にビタミンB以外のビタミン類の効能についても紹介しましょう。

 

 

よくサプリメントに含まれるものとしては、ビタミンA、C,D、Eあたりです。

 

 

ビタミンAは夜間の視力や皮膚や粘膜の保護に関与します。

 

 

ビタミンCはお肌の健康を保ってくれます。

 

 

ビタミンDは血中カルシウム濃度の維持に関与し、ビタミンEは抗酸化作用を持ち、老化を遅らせてくれます。

 

 

このように、ビタミン類にはさまざまな健康促進効果はあるものの、あまり精力には関係ないことが分かります。

 

 

からだを元気にすることがめぐりめぐって、精力アップにつながると言われればそれまでですが、ほとんどの方が期待しているような効果はないでしょう。

 

 

実力派を厳選 精力&勃起力をアップする精力剤!

 

最高品質の男性用サプリを徹底解説!