滋養強壮剤や栄養ドリンクの効果を高める飲むタイミング&飲み方

 

日々の活力源として滋養強壮剤を愛飲している男性もいることでしょう。

 

 

しかし、「さて、今日もゴクリといくか」というときに気になることがあるかもしれません。

 

 

もっと効果を感じられる「飲む時間」や「飲み方」があるんじゃないの・・・?ってことです。

 

 

滋養強壮剤や栄養ドリンクは、とくに飲み方を指定されてはいないものの、ベストな利用方法があるなら知っておきたいですよね。

 

 

 

滋養強壮剤に即効性はない

 

前提として理解しておきたいのは滋養強壮剤というのは、即効性はないということです。

 

 

確かに勃起力を強くする薬など(バイアグラなど)は存在していますが、滋養強壮剤とはあくまで食品になります。

 

 

つまりは食べ物と違いがないのです。

 

 

言い方を変えますと薬ではない、といえるわけです。

 

 

だからこそ、身も蓋もない言い方をするなら、飲み方というのはそこまで重要ではないのですね。

 

 

但し、プラシーボ(思い込み効果)などを期待したいのであれば、コトに至る一時間前くらいがよいとされています。

 

 

 

結局ベストなタイミングはいつなの?

 

飲み方としては自由でよい、というのが結論といえるでしょう。

 

 

つまりは、効果的な滋養強壮のサプリメントやドリンクといっても即効性があるわけではないのですから、好きなときに飲んで構わないのです。

 

 

しかし、すでに書いたプラシーボ効果は馬鹿になりません。

 

 

とくに男性の場合、意外と心構えとか雰囲気は性的なところに強く作用することがわかっています。

 

 

そのことから、「性行為がスタートする一時間前に飲む」、というのは、そこまで効果に関する合理性があるわけではないのですが、おすすめできることでもあります。

 

 

アルギニン精力剤は食後が正解

精力剤のなかにはアルギニンを多く含んだものがあります。

 

 

その場合には、できれば食後に飲むことをおすすめします。

 

 

アルギニンは強アルカリ性のアミノ酸のため、まれに胃痛が起こる可能性があるからです。

 

 

ですから、できるだけ空腹時は避けて、食べ物を消化する食後胃酸が多いタイミングで服用するほうがいいでしょう。

 

 

 

但し、飲み方に関して最も重要といえるのは量は守ることです。

 

 

一日1本としている滋養強壮ドリンクを何本も飲んだところですぐにどうこうなるわけではありませんが、効果が強く出るわけでもないからです。

 

 

 

継続的に飲むことのほうが大切

 

滋養強壮剤や栄養ドリンクを「いつ飲むか」というのは自由であることは前述の通りです。

 

 

その理由としては、薬ではないため「一回きりでどうにかなるようなものではない」という事実があります。

 

 

ですから、タイミングよりももっと大切なのは「継続的に飲む」ということです。

 

 

滋養強壮ドリンクやサプリメントの多くは要するに滋養がつく、精力がつく栄養素が入っていることになります。

 

 

これ自体は素晴らしいことながら、一度飲んだから効くというものではありません。

 

 

逆にいうなら、定期的に飲めば滋養、精力の底上げにつながる可能性は高くなります。

 

 

ですから、一回きりの飲み方や時間帯などを気にするよりは、少なくとも数ヶ月、その滋養精力剤を決まった時間帯に飲むようにするなど習慣化するほうがよほど効果的です。

 

 

 

滋養強壮剤・栄養ドリンクを飲むタイミング&飲み方まとめ

 

昔からの言葉である「医食同源」という通り、食品でも長くしっかりと続けていれば健康的な身体につながり、その結果として精力も向上していきます。

 

 

飲み方として意識するべきは、その日限りの時間帯ではなく、毎日続けるという飲み方であるといえるでしょう。

 

 

実力派を厳選 精力&勃起力をアップする精力剤!

 

最高品質の男性用サプリを徹底解説!