ムイラプアマが男性の性機能を改善する効果の真相

 

精力剤や滋養強壮剤の成分を見ると、よく目に入るのがムイラプアマという名前。

 

 

「ムイラプアマ配合」などの表示がされている場合がありますが、聞きなれない成分名ですし、どんな効果があるのか疑問ですよね。

 

 

そこで今回は、ムイラプアマがどのようなメカニズムで精力アップに働くのか?について調べてみました。

 

 

 

 

 

ムイラプアマとはなんぞや?

 

 

ムイラプアマとは、ブラジルのアマゾン川流域に自生している木の名前です。

 

 

そのムイラプアマの根、葉、木の皮などが、滋養強壮・精力アップを目的とするサプリに使用されているわけです。

 

 

ムイラプアマの歴史

ムイラプアマの木はブラジルの原住民から「性機能を改善する木」などと呼ばれています。

 

 

原住民は、昔からこのムイラプアマを単なる健康食というよりも「精力剤」として利用してきたという歴史があります。

 

 

また、ブラジルの薬局にも登録されていることから見ても、しっかりとした医薬成分として認められていると言えます。

 

 

日本でも、根っこの部分は医薬品指定されていることから、サプリメントの素材として使われるのは、葉、木の皮などの部分に限定されています。

 

 

では、ムイラプアマに含有されるどのような成分が精力アップに効果があるのでしょうか?

 

 

 

ムイラプアマの効果

 

ムイラプアマの効果には以下のものがあります。

 

 

・滋養強壮効果

 

・性欲回復効果

 

・EDの改善効果

 

・血流の改善

 

・アンチエイジング効果

 

 

そのほかにも、胃腸機能の改善や生理痛の緩和などに役立つとされています。

 

 

 

ムイラプアマの成分は?

 

ムイラプアマは多彩な成分を含む植物です。

 

 

その内容は、ムイラプアミン、クマリン、ステロール、アルカロイド、脂肪酸、エステル、タンニン酸、βレジン酸などとなっています。

 

 

中でも特有の成分であるムイラプアミンが男性にとっては重要です。

 

 

このムイラプアミンには、血流改善の効果があると言われています。

 

 

男性の勃起については血流と大きな関係があります。

 

 

血液のめぐりが悪いと勃起時に血液を送り込む量が減少し、しっかりと勃起してくれなくなります。

 

 

つまり、ムイラプアミンの血流改善効果によってペニス周りの血流が多くなり、勃起力が増強するといったメカニズムで性欲回復やEDの改善が期待できるというわけですね。

 

 

一方で注意が必要なのはクマリンという成分。

 

 

クマリンには抗酸化作用がありアンチエイジング効果がありますので、若返るという意味では精力アップに効果のある成分です。

 

 

しかし、過剰摂取すると肝機能障害を起こすリスクがあるため使用に際しては注意が必要です。

 

 

 

ED改善に効果があるとする研究結果

 

ある臨床実験では、ムイラプアマを摂取することで被験者の50%以上にED改善の効果が見られたという報告があります。

 

 

また、66%のカップルがセックス頻度がアップしたという結果もあるとのこと。

 

 

この結果を見れば、ムイラプアマには精力改善の効果があるとみて間違いないでしょう。

 

 

 

まとめ

 

古くからブラジルで精力剤として利用されてきたという歴史

 

ムイラプアマの成分が持つ働き

 

臨床実験のED改善効果があるという結果

 

 

この3点を見れば、ムイラプアマが多くの精力剤に配合されている理由が分かりますよね。

 

 

ただし、副作用のリスクもあることから、サプリメントであっても摂取する量には注意したいところです。

 

 

ムイラプアマを配合している精力剤

 

ヴィトックスα

 

 

実力派を厳選 精力&勃起力をアップする精力剤!

 

最高品質の男性用サプリを徹底解説!